So-net無料ブログ作成
検索選択

支笏湖氷濤まつり Ⅳ [イベント]

resize0079.jpg
 懲りずに氷濤まつりを続けます どこもかしこもカメラを持つ人々
resize0081.jpg
夕刻になって雲行きも怪しくなって来ました
resize0082.jpg
この感じで氷像の大きさがわかりますね
resize0083.jpg
どこもかしこもカップルが増えて来ました
resize0084.jpg
展望台に上がったり降りたり忙しくなってきました
resize0085.jpg
夕刻5時ここに来て1時間寒さとの戦いです 暖房のある休憩所を
resize0086.jpg
頻繁に出入りを繰り返します カメラの電池が性能劣化を起こしています
resize0088.jpg
予備の電池に取り替えて フラッシュは使用しません
resize0089.jpg
夜間になるとトンネルの中も支笏湖ブルーは出ませんね
resize0090.jpg
白色のライトアップ写真と比べても実物のほうが綺麗でしたよ
resize0093.jpg
どこにカメラを向けても人影が入ります 若いカップルが気を使って避けてくれます
resize0094.jpg
ブログのために撮っていることを告げると快く撮ってくださいと
resize0095.jpg
空模様も何とか持ちそうで綺麗な写真を取れます 次回が最終となります
resize0139.jpg
本日のオマケ 最近頻繁に訪れる怖い顔のシメ
スズメさんたちとも仲良くやってます

nice!(166)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 166

コメント 28

沈丁花

美しいライトアップ・・・とても素晴らしいです!♪♪
by 沈丁花 (2013-02-09 04:34) 

pandan

色とりどりのライトアップがきれいですね。
by pandan (2013-02-09 04:48) 

yakko

お早うございます。
幻想的ですね〜〜〜 !
by yakko (2013-02-09 08:35) 

みうさぎ

カラフルなライト白い中に
アクセントになってフアンタジー
写真ご協力頂けた~カップル
幸せになって欲しい~なぁ(^_-)-☆

by みうさぎ (2013-02-09 09:21) 

michi

氷のライトアップ、すてきでしょうね。でも、1時間も我慢できるかな、寒いんでしょうね!! ・・・カップルならいいんでしょうが。
by michi (2013-02-09 10:08) 

himanaoyaji

ライトアップ、綺麗ですね、 こんな写真撮りに行きたいです、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-09 10:43) 

motosoft

マーブルチョコみたいな、色とりどりの照明が、きれいです。
氷のドームみたいなのは、かなり大きいのですね。
それにしても、幻想的で、ファンタジーの世界のようです。
by motosoft (2013-02-09 10:46) 

citron

支笏湖は夏に行ったことがありますが冬の支笏湖も
素敵ですね~幻想的で一度は是非訪れてみたいです。
北海道といえばかなり前ですが氷上露天風呂に入ったことあります。
楽しい経験でした。

by citron (2013-02-09 12:14) 

リリー

コワモテの鳥さんですね。
by リリー (2013-02-09 16:32) 

kazu-kun2626

いや~
実にカラフルでウキウキしますね~
30数年前 ドラム缶の上でジンギスカン
を焼くしばれ焼きなるものを食したのは
ここだったけかな? 記憶があいまいです(笑)
by kazu-kun2626 (2013-02-09 19:47) 

orange

これは幻想的ですね。
雪の凹凸を透かして見える光の色が素敵です。
by orange (2013-02-09 21:44) 

あゆさこ

ライトアップされると、色とりどりで綺麗な世界で、日中とはまた違った雰囲気ですね。(*^_^*)
きれいですねぇ~!
by あゆさこ (2013-02-09 22:10) 

ロゼ

ドリーム写真をありがとうございました。きれいですね。さすが、北海道です。
by ロゼ (2013-02-09 22:14) 

はなだ雲

かわいらしい色のライトアップですね
若いカップルも気立てのいい子たちでしたね^^
by はなだ雲 (2013-02-09 22:56) 

pandan

3連休ですね〜
by pandan (2013-02-10 05:14) 

ryuyokaonhachioj

氷濤まつりも夜間のライトアップが綺麗ですね。
賑やかでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-10 06:15) 

kuwachan

おはようございます。
氷像は一緒に写っている人間の大きさと比べるとわかりますが
どれもかなり大きなものですね。
by kuwachan (2013-02-10 10:20) 

koh925

実際に、氷の中を歩いてみると、その大きさが実感できるでしょうね
北海道は冬の祭典の真っ最中ですね
by koh925 (2013-02-10 10:20) 

puripuri

ライトアップされていて、と~っても素敵(^。^)
昔はこのような祭りはなかったですものね。
寒いと電池が働かなくなりますね。昔の事ですが同じ経験をしております。
by puripuri (2013-02-10 10:38) 

リキマルコ

シメというのですか、親爺さんみたいな鳥ですね(笑)
いつか絶対寒い北海道を体験しにいきますね~( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-02-10 15:21) 

ミラノ

寒いのを逆手に取って楽しんじゃう事に感心してしまいました。
Ⅰから全部拝見しましたけど、幻想的で素敵な催しですね。
ライトアップされる前と後ではまた違った雰囲気で、
行ってみたくなりました。
でも...寒そう...
by ミラノ (2013-02-10 17:07) 

yhiga-siura

こんばんは、
幻想的で素晴らしいですね♪
by yhiga-siura (2013-02-10 17:40) 

まなみ

寒いの超ニガテだけど、1度は足を運んで見たいワ。
by まなみ (2013-02-10 20:15) 

mamii

幻想的で綺麗ですね。
by mamii (2013-02-10 20:25) 

sunset

こんばんは。
ライトアップされると幻想的な
雰囲気で素敵ですね~
by sunset (2013-02-10 21:27) 

ぼっこ

綺麗ですね ♪
寒い最中にも素敵な楽しみ方がありますね^^
by ぼっこ (2013-02-10 21:43) 

駅員3

これはお見事。
幻想的で素敵なお祭りですね。
いってみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-02-10 23:26) 

ラン

素敵ですね~!カップルでデートには最高の場所ですね(*^_^*)
by ラン (2013-02-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0