So-net無料ブログ作成

支笏湖氷濤祭 Ⅳ [テーマパーク]

resize5484.jpg
支笏湖氷濤祭 4回目です 湖上の雲が取れて
resize5485.jpg
真冬の緩やかな日差しが降り注いで
resize5486.jpg
次は緑の館 苔の洞門です
resize5487.jpg
各氷像にはスポンサーがついていますよ
resize5488.jpg
背の高い雲梯のようなやぐらを組んで松の枝を
resize5489.jpg
天井からぶら下げて湖水をかけて
resize5490.jpg
中はツララが一杯
resize5491.jpg
異様な緑色に驚きますよ
resize5492.jpg
来場の皆さん奇声を上げて通り抜けます
resize5493.jpg
入場してから約1時間寒さが身に沁みます
resize5494.jpg
歩みを速めて暖房のある休憩所へ急ぎますね
resize5495.jpg
来場者が少なくて幸いでした
resize5496.jpg
カメラを持つ手が限界です
resize5497.jpg
休憩所へ向かうにはこの道を行きます
もう少し我慢がいるようです
次回に続く

nice!(117)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
グリーンに彩られたところが美しいですね。森の印象です。
by mimimomo (2017-02-11 07:03) 

とし@黒猫

遊覧船に乗ったことがありますが、冬は、こんな風になるんですね!
幻想的です。
by とし@黒猫 (2017-02-11 10:55) 

旅爺さん

苔の洞門は緑の鍾乳洞の感じで楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-02-11 13:39) 

puripuri

苔の洞門、こちらを仕上げるには、どれだけの苦労があったのでしょう。
そんな事を思いながら、素晴らしい光景を見てました(^-^)
by puripuri (2017-02-11 15:39) 

さゆりんご

大変ご無沙汰致しました。
支笏湖氷濤祭 
一度行ってみたいのですが まだ行った事ないのです。
支笏湖ブルーですね♪

by さゆりんご (2017-02-11 18:49) 

ミラノ

寒そうですが幻想的で素敵な場所ですね。
寒い季節は寒い所へ行くのが良いそうですが、
お手本のような寒そうな場所ですね。
昨年行った然別を思い出しました。
by ミラノ (2017-02-11 19:53) 

向日葵

氷で出来た緑色の鍾乳洞・・みたいな・・??

寒いのを承知で一度で良いから見てみたいです。。
北海道は遠過ぎるかなぁぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2017-02-12 03:02) 

美美

寒い地でもそれを利用して色々楽しめるものですね。
氷の水族館は色々なお魚が見れて良いですね。
どこかのテーマパークではスケートリンクにお魚を氷漬けして
その上を滑るという、かなり避難を浴びたようですが
良いのか悪いのか私にはわかりませんが
お魚を観察するなら水族館形式が良いですね(^^
by 美美 (2017-02-12 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0