So-net無料ブログ作成
検索選択

墓参 Ⅰ [墓参]

resize6341.jpg
毎年恒例のGWの墓参 オホーツク紋別へ 奥様のご両親が
resize6342.jpg
丁度墓地中央の大きな桜が満開でした
resize6343.jpg
今年で23年目 毎年欠かしたことはありません
resize6344.jpg
墓碑の下に水仙を植えているところが
resize6345.jpg
今日は雨の予報でしたが段々晴れて青空が
resize6357.jpg
天気予報を気にしてホテルの予約が遅れ
resize6346.jpg
ツインルームをやむなく予約 小の字で寝ましたよ
resize6347.jpg
それでも部屋はオーシャンビューでした
resize6348.jpg
毎年見慣れた海 ホット落ち着くんですよ
resize6349.jpg
海中を見ることができるマリンタワーが左奥に
resize6351.jpg
造船所や漁船の係留桟橋も見えてます
resize6364.jpg
そろそろ夕食の時間です 
resize6365.jpg
今回は夕食も朝食もバイキングです
resize6366.jpg
海鮮類は鮮度が良く大変美味しくいただきました
次回に続く

nice!(116)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 2

garden

こんにちは。
地方、地方によってお墓参りも違うのですね。
我が家では、お花とお線香くらいです。
あとは、個人の好きだったものを持っていくくらいです。
それも、もっていかないことが多くです。

最近では、お花ももっていかない方もいらっしゃいます。
お寺様が、生花を飾るのを嫌がるんですよね。
造花を飾ってくださいと言われましたが、
私は、墓参のお花は生花でしょ!!!
って感じで、相変わらず生花を飾っています。
by garden (2017-05-19 13:40) 

JUNKO

毎年欠かさないで墓参をする、簡単にできるものではありません。頭が下がります。
by JUNKO (2017-05-21 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: