So-net無料ブログ作成
検索選択

花壇の花 Ⅱ [花壇]

resize6525.jpg
曇り空の月曜日 サクラソウが綺麗に咲きました
resize6526.jpg
大型の白いスミレソウも満開ですよ
resize6527.jpg
昔ながらのオダマキもツボミが膨らんで
resize6528.jpg
半分枯れかかっていた白い芝桜 復活です
resize6529.jpg
ご近所から種が飛んで根を付けたピンクの芝桜
resize6530.jpg
エビネチドリも薄いピンクの花を
resize6531.jpg
群生してウルサイ 一人静は終盤ですよ
resize6532.jpg
ハクサンチドリも開花です 春タケナワ
resize6533.jpg
オンコの木の下にヤマシャクヤクが大きな蕾を
resize6534.jpg
今にも爆発しそうです 開花が楽しみです
resize6535.jpg
園芸種の八重のイチリンソウ満開です
resize6541.jpg
家庭菜園のお隣さんから頂いたクマガイソウ 2年ぶりに花芽が
resize6543.jpg
枝垂桜 今年も数少ない花を咲かせてくれました
resize6545.jpg
今年の花が終わると大選定が必要なようです
来年が楽しみですよ

nice!(121)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 7

dentoukokesi

地植えで野生ランが栽培できるとは。

羨ましいで~す!
by dentoukokesi (2017-06-05 06:21) 

yoko-minato

楽しみな庭の花たちですね。
本当にいろいろな花を植えられて
きれいですね~。
by yoko-minato (2017-06-05 08:17) 

旅爺さん

野生のヤマシャクヤクやクマガイソウはもう30年位前に見たきりです。絶滅してます。
by 旅爺さん (2017-06-05 08:26) 

akanenosora

こんばんは。
まさに、春爛漫のお花たち、これからも続きますね^^
梅雨がなくて( ̄σー ̄ ) うらやましい。
by akanenosora (2017-06-05 18:06) 

JUNKO

楽しいお花が一杯ですね。今が一番楽しめる時期でしょうね。
by JUNKO (2017-06-05 18:58) 

テリー

ヤマシャクヤク、どんなお花が咲くのか、楽しみですね。
by テリー (2017-06-06 10:36) 

美美

イチリンソウの八重は見たことがありません。
でも可愛いですね。
ヤマシャクヤク、開花が楽しみですね。
by 美美 (2017-06-06 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0